

キミの手はそんなに美味しいのか?


最近、凄まじい勢いで自分の拳をしゃぶり始めました。
ピーク時には2階のチビスケのおしゃぶり音が
1階にいても聞こえてくる程。

先日さすがに心配になって
試しにおしゃぶりを与えてみたところ、
めちゃめちゃマズい表情をして吐き出されました。
その後何度チャレンジしてもダメ。
自分の手のほうが断然ウマいそうです。

ちなみに某育児サイトでは、
「自分の手を認識するため」にしゃぶるのだと
解説されていました。
別にしつこくしゃぶらんでも認識できそうなもんだが…。

ウイスキーボンボン

母乳供給中のせいか、
毎日ものっすごく濃厚な甘いものを摂取したくなります。
日々のチョコレート消費量は相当なもんです。
受験生時代、ちっとでも頭を良くするために
毎日魚とチョコレートを食いまくりましたが、
その時期の消費量をはるかに凌いでいます。
とにかくソッコー血糖値をあげろ!
っちゅう切羽詰まった感じで口に入れています。

受験生の頃といえば、
高校の向かいの駄菓子屋で売ってたウイスキーボンボンに
はまって毎日食べてました。
アレまた食べたいなぁ。
思い出したらモーレツに食べたくなってきた。
砂糖でできた型の中にウイスキーが入ってて
それをチョコでコーティングしてある、お酒のボトル型のやつ。
高級なチョコじゃなくて、すごい安モンなんだけど忘れられない。
どっかに売ってないかなぁ。
誰か知りませんか?

おさんぽ in 大寒day

060120
ウチの近くに美味しいマフィンのお店があると知り、
お散歩ついでに探しにいってみたけど発見できず…。
すごすごと帰ってきました。

今日は大寒。
チビスケはお散歩の間珍しくずっと寒空を見上げていました。
並木の木々の枝がつくる模様がおもしろかったのかな。

ひっこしました

リニューアルして心機一転ということで、
ブログの中身についてもいろいろ考えたんですが、
あんまり方向性を狭めちゃうと続かないので、
これまで通り、アイルやチビスケのこと、
毎日の暮らしの中のちょっとしたことなど
雑然としたまんまでいこうと思います。
よろしくです。