

ベイビーアインシュタイン

どうもカゼをひいてしまった様子。
今日はチビスケと二人っきりで初の遠出を計画してましたが、インフルエンザ中の人に出会ったら確実にもろてしまいそうなので断念。

Amazonから届いたこのDVDをチビスケに見せながらお家でおとなしくしていました。
最近時々テレビを見て笑うようになったチビスケ氏。
笑いのタイミングはまだかなり謎ですが、
これからだんだんピントがあってくるのでしょう。

ずっと気になっていたこのDVDですが、
私から見ると「ピタゴラスイッチ」や「にほんごであそぼ」のほうが
よくできている印象。
外国語のかぞえ歌なんぞ、私にとっては子守唄にしか…
気付いたらウトウトしてしまってました。

キミの手はそんなに美味しいのか?


最近、凄まじい勢いで自分の拳をしゃぶり始めました。
ピーク時には2階のチビスケのおしゃぶり音が
1階にいても聞こえてくる程。

先日さすがに心配になって
試しにおしゃぶりを与えてみたところ、
めちゃめちゃマズい表情をして吐き出されました。
その後何度チャレンジしてもダメ。
自分の手のほうが断然ウマいそうです。

ちなみに某育児サイトでは、
「自分の手を認識するため」にしゃぶるのだと
解説されていました。
別にしつこくしゃぶらんでも認識できそうなもんだが…。

おさんぽ in 大寒day

060120
ウチの近くに美味しいマフィンのお店があると知り、
お散歩ついでに探しにいってみたけど発見できず…。
すごすごと帰ってきました。

今日は大寒。
チビスケはお散歩の間珍しくずっと寒空を見上げていました。
並木の木々の枝がつくる模様がおもしろかったのかな。