

ミニコ4歳になりました

 

ミニコ、めでたく4歳になりました。
もう生まれて4年も経ったんだね。
相変わらず甘えん坊だけど、元気に大きくなってくれて、オカンはそれだけでありがたいです。

お誕生日間近にクマのぬいぐるみがほしいと言ってたのに、たまたま出会ったサメにビビッときたらしく、どうしてもサメがほしい!ずっと前からサメが欲しかったのー!!と言い張り、サメをプレゼントしてもらったミニコ。
その謎のセンスは誰譲りなのだ?

2012年スタート

 
喪中なので年賀状は出せなかったけど、ざっくり大掃除も済ませて、控えめなおせち料理も作って、例年通り「笑ってはいけない」シリーズ見て大笑いしながら、無事新年を迎えました。

元旦早々、震度4の地震には驚いたけど、そんなこと吹き飛ばすくらい、今年はいいことありそな予感でいっぱいです。
何もかもがうまくいくわけはないだろうけど、去年よりは絶対いい年になるはず!そう強く信じて疑わない新しい年の幕開け。
今年もよろしくお願いします!

後厄だったのね

久々の更新になっちゃいました。
単純に忙しかったのもあるけど、twitterとかfacebookとか始めてついブログが後回しになっちゃって。
かといってそんなにつぶやいてるわけでも、近況アップしてる訳でもないんだけどね。
なにかとお手軽なので、まずはそちらを見てからと思ってると、時間をとられてしまいがちなのです。
言い訳はこのへんにして。

あっという間に、2011年も残り数日。
大変な1年でした。
日本中にとってもそうだったけれど、私にとっても格別きつい年でした。
私なりに逆風に立ち向かったつもりだったけど、ほとんどがうまくいかなかった・・・というか、ふりかかる問題がいちいち大きすぎて、なかなか振り払うことができなかった。
どうしてこんなに?と思って考えてみたら、私、今年後厄だったんだね。
すっかり去年で厄は明けたと思い込んでいました。
それを知って急に納得がいったのと同時に、来年に期待が湧いてきた。
来年こそは厄が明けて、いいこといっぱいあるはずなのだ!!!!

いろいろあって来年、愛する横浜を離れ、12年ぶりに地元神戸に帰ることになりました。
我が家にとって、また新しい船出。
厄も明けるし、心機一転がんばっていこう!という気持ちです。
たまーに覗きにきてくださる皆様、離れてしまう友達との距離を縮めるためにも、来年もちょくちょくマイペースに続けていく所存ですので、今後もともよろしくです。

それでは皆様、よいお年を!!


クリスマス ベイクォーターのツリーと一緒に
ここのツリー、毎年とってもきれいなんだよね。。

アイル祝13歳

2011年11月11日。
1がたくさん並んだこの日。
世間ではポッキーの日とか言われてるみたいだけど、我が家ではアイルが13歳を迎えました。

もう完全なるおじいちゃん。
普段はほとんど寝ているし、起きている間は咳き込んでいることが多いので心配なんだけど、食欲はまだまだ健在。

お誕生日祝いのケーキもものの数分で完食。
あんまり頑張らなくていいから、のんびり少しでも長く元気でいてくれることを祈っています。
来年もきっとお祝いできますように。


チビスケ6歳になりました

チビスケ、 6歳になりました。

もう幼児って感じじゃないなぁ。
最近はちょっとした反抗期。
何かにつけて口応えしてくるし、素直じゃないし、意味の分からないこだわりが強い。。
可愛気は減ってきたけど、その分多少はしっかりしてきた?かな?

気がつけば来春には小学生だよ。
大丈夫か〜?
いろんな試練があるだろうけど、ファイトだぜ!チビスケ!


初ハロウィン


今までいまいちどうしたらいいのかよくわからなかったハロウィン。
とりあえず、仮装してお菓子をもらって楽しんでみよう!ということで、初心者向け仮装アイテム、マント(チビスケ→ナイトメアのジャック&ミニコ→チシャネコ)をつけて元町ハロウィンに参加してきました。

あいにく雨が降ってきたり、合い言葉は?と聞かれて毎回凍り付くミニコの耳元に「Trick or treat」って囁かなきゃいけなかったり、私はどっと疲れたけど、当然のことながらチビミニは大喜びでした。

幼なじみ会

 
久々にめぐぞー親子と再会。

もうすぐ2日違いで6歳の誕生日を迎えるチビスケ&ハヤトンは、2年ぶりってことで最初はぎこちなかったものの、すぐに打ち解けて「兄弟みたいだね」とキャッキャしながらランチのパスタを半分こして食べたりしてました。
お兄ちゃんにもたくさん遊んでもらって、ミニコ共々ご満悦。
あっという間の1日だったね!