スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雪がふった日



少し前に雪が降って東京が大変なことになった時は、横浜は全然たいしたことなかったんですが、今日は横浜も雪。

チビスケ&ミニコ、物心ついて初の雪だるまを作りました。
お気楽な感じのスノーマン。
明日の朝にはどうなっているのか?

健康第一

年明けから続いていた検査生活をようやく終えることができました。

えっと、何の検査やってん?てことですが、
実は乳がん検診にひっかかっていました。
後厄ももうちょっと!と思った矢先の出来事で、
”ちょっと不安材料が残るから、もう少し詳しく検査してみよう”
と言われることの繰り返しで、最初の頃はショックだったし、
あれこれ考えだすと眠れない夜も結構ありました。

でも本日、おかげさまで、
先生に「大丈夫!」とハッキリ言ってもらうことができました。
嬉しいというよりも2ヶ月間張りつめていた気持ちがとけて、気が抜けました。

この2ヶ月長かった〜!
健康って大事!
身を以て、実感しました。
家事や育児で忙しいと、つい自分のことは後回しにしてしまうけど、オカンこそ、検診をうけなくちゃいけませんね。
ただでさえいろいろ大変な時期に、なんでこんな目に?!って思ったけど、これも何かのシグナルだったのかもしれません。
これからも心身共にメンテナンスは重要だと肝に銘じます。

病院の後、家族でお祝いに焼き肉食べにいきました。
オトンとチビスケとミニコ、幸せそうに肉を食べる私の家族w
ちょっと前まで、最悪の場合私のせいで、家族を不安にさせたり、不自由にさせたり、悲しませたりすることになるのか…って考えてたことがウソみたいで、幸せを噛み締めた夜でした。

心配してくれたたくさんの方々にも心から感謝します。
私は元気だー!

リフレッシュの旅

いろーんなことで頭がいっぱいいっぱい。
そんな時は、旅。
旅に限るのだ!

てなわけで、ふと思い立ち、小淵沢へ行ってきました。

実は7年前、チビスケの懐妊を知る直前にオトンと行く予定にしていたんだけど、チビスケの存在がわかって急につわりも始まって、やむなくキャンセルしたホテルへ、7年ぶりにようやく行けました。

そんな思い入れがあったにもかかわらず、いきあたりばったりな我が家の旅。
いつものようにほぼノープラン。写真もほとんど撮らず。。w

でも、いい気分転換になったかな。