スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さよなら、なつやすみ

 あー、夏休みも終わりだー。

こどもの夏休みをうっとおしがるお母さんをよくみかけるけど、
こどもが大きくなるとそういう気分になるのかなぁ?
今のところ私は夏休み大歓迎。
むしろ2学期始まる方がめんどくさかったり。。w



大きなケガも病気もなく、平和に過ごせてよかった。
この夏の思い出は、いつ頃まで憶えておいてくれるのやら・・・。

楽しかった〜♡

ただいまー。
長らくの帰省から戻ってきました。

懐かしい友と会ったり、懐かしい場所を歩いたり、15年ぶりのお店で髪を切ったり、あれこれ楽しい日々でした。


オトン合流後は米子〜出雲旅にも出かけたりして、たっぷりパワーチャージしてきました。

チビミニも初めての経験をたくさんして、一回り大きくなったかな。

オカンの夏休みはこれにて終了。
さ、またがんばらねば!

帰郷

8月の頭から神戸に帰ってきています。

父の葬儀以来の4ヶ月ぶり。
今までは帰省したら客間に滞在していましたが、今回は父の部屋。
まだいろんなところに父の気配が残っているような気がします。

ぼちぼちお盆の準備も始まりました。
初めてのお盆だし、孫達が帰ってきてるのを知って喜んで帰ってきてるだろうなぁ。

チビミニは内蔵されているボキャブラリーがかなり関西バージョンに入れ替わりつつあります。
ミニコのいつもの「あれできない〜!これできない!〜」が、「あれができへん。これができへん。」に変わっただけで、だいぶ許せてしまう。。

いろいろお手伝いするために帰ってきたはずやねんけど、たいがいお世話されてしまっている。。。(ごめんなさい→おーま)
最近ずっと多忙な日々が続いていたので、楽園です。
夏休み、永遠に終わらないでくれ〜。
1