スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お母さん、おめでとう

今日は母の誕生日。
父が旅立ってひと月とちょっと。
家族全員それぞれまだまだ心のどこかしらが痺れたまんまだけど、それぞれがそれぞれの心を込めてお祝いしました。

大変な相方に長年連れ添い、見送ったお母さん。
大変だったと思うけど、辛抱強く頑張ってくれたおかげで私たちも生まれ育つことができたわけで。
改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは自分のための人生を、わがままに楽しんでほしいです。

遠く離れた我が家でもお祝いに鯛を捌いてもらいました。
子供の頃よく連れて行ってもらった中華料理店で、いつも前菜だった中華風のお刺身を急に食べたくなって、記憶を辿りながら作りました。
お店ほどきれいにはできなかったけど、味はほぼ再現できたのには我ながら驚いた。
パクチーが味の決め手なのに、私以外は誰も食べてくれなかったのは残念だったけど、パクチー独り占めできたから、ま、いっか。
子供の頃に美味しいと思った味の記憶って、よっぽど深く刻まれてるんだなぁ。

再出発なのだ!

あっという間に5月も半ば。
目まぐるしい私の人生の中でも、この震災以降の2ヶ月は上位にランクインする怒濤の日々でした。
あまりにも大きな出来事の連続で、頭がまっしろになることも度々。
心の中もいったりきたり、立ち止まったり。
そんなわけで閉店宣言を出していましたが、この間ブログを見て連絡をくれた友達にとても励まされ、おかげさまで元気になれました。
改めて、本当にありがとう。

たぶんこれからもマイペースにぼちぼちとしか更新できないことと思いますが、そんな感じでゆるーく続けていこうかな、と思い直しました。

ということで、これからもどうぞよろしく!



幼稚園の池にいるカメ。
今日はヨガの日だったのか。。
1