スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バレンタイン2011

2月もあっという間に過ぎていきますね。。

インフルエンザの猛威が少し落ち着いたかなと思ったら、もうバレンタインデー。
個人的にTOPSのチョコレートケーキが久々にすごく食べたい!と思ってたので、バレンタインちょい前に買ってみんなで食べて、これで済まそ!と思ってたんだけど、ブラックのチョコレートケーキにしたら、チビスケが「お酒がいっぱい入ってておいしくない」と。。。
まぁ確かにレーズンにお酒が染みてますわな。

オカンは中学生の頃ぐらいからこのケーキを買ってもらう約束をしては、テストでいい点とるために勉強に励んだぐらいで、大好きだったんだけど、久々に期待して食べた割には感動が。。。
昔は濃厚なチョコレートケーキってそんなになかったもんね。
今はチョコレートケーキのレベルがあがって、いろんな美味しいお店が増えたからなぁ。
もちろん、美味しいのは美味しかったんだけど、感動するほどのインパクトはなかったなぁ。

てなわけで急遽、バレンタイン当日GODIVAにてチョコを調達。
計画外なので、たったの2粒ずつですが、素敵にラッピングしてくださいました。

しかし食べ物に敏感なミニコ。
自分の分がなさそうなことに気づき、「ミニコのはぁ〜?ミニコのないの〜?」始まりました。
その後、何度もバレンタインデーのシステム説明を繰り返し、帰宅する頃にはなんとなく意味がわかってくれた様子のミニコにほっとしていると、「バレンタインはね、パパと、チビスケと、アイルだけなんだって!」と恨み節な感じでチビスケにプレゼント。
優しいチビスケは「半分ミニコにあげるよ」と一粒ずつチョコを食べ…、
オカンとしてはもうちょっと味わってほしかったんだけど、二人共ほんの数秒でゴクリと飲み込んで、「あ〜おいしかった!」
まぁ、おいしかったならいいんだけどね。。

来年はちゃんと準備しておうちでトリュフでも手作りしようかな。
1