スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいディズニーランド

チビスケミニコと3人で高島屋へ行きました。
用事を済ませてさぁ帰ろうという頃、理屈っぽくなってきたチビスケのワガママと自我が出てきたミニコのぐずり炸裂。。。
一人ではさばききれないので、ディズニーストアに連れて行きました。
キャラクターものを極力与えない主義の我が家は、普段そういうキャラクター満載のエリアにも近寄りません。でも、テレビではさんざんディズニーチャンネルのお世話になってるので、子供達もミッキーやスティッチの存在は知ってるのです。

ゆえに、チビスケミニコは初めてのディズニーストア。
ミッキーやスティッチやウォーリーに囲まれて喜ぶ、どころかボー然。
テレビの中に入ってしまった!?と誤解してるんじゃないかぐらいビックリしてました。
おかげで予想通り、機嫌直しに成功!(お店から出るのに苦労しましたが)

その晩、チビスケからオトンに報告がありました。
「パパ、高島屋に新しいディズニーランドができたんだよ。今日はそこに行ってきたの。」と。

しめしめ、しばらくあそこは新しいディズニーランドということにしておこう。

清志郎さんの時もそうだったけど、信じられない。ウソみたい。
ネットでマイケルの訃報を見つけた時、冗談としか思えませんでした。

思えばそもそも彼の存在自体が幻のようでもあったけれど。

西宮球場でのコンサートの時、当時すごく近くの中学に通ってたので(そして水泳部だったので)、屋上のプールでリハ聴きながら泳いでました。
今思えばなんて贅沢。
ちょっとでもたくさん聴きたいがために、その日は平泳ぎばっかり。
泳ぎながら、マイケルまた西宮球場に来るかなぁ?大人になったら絶対見に行くぞ!って思ってたのに。
西宮球場も、そしてマイケルもいなくなってしまいました。

う〜ん、なんて書いていいのか全然まとまらない。
とにかく残念です。本当に。

バラが咲いた


帰省から戻ったら、ピエールドロンサールが咲いていました。
やったー☆

そして、移植を嫌うというミモザを思い切って植替えたら、
案の定枯れてしまってしょんぼりしてたんだけど、
小さな新しい芽が出てきました。
こちらもやったー☆☆
元気に復活して来年また元気な黄色い花をたくさん咲かせて!!