スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2号


そういえば、ちょいと前に新しい携帯を持ちました。
ここ数年docomoとauを行ったり来たりしてる私。
家族割やなんかの兼ね合いでどちらにもそれぞれメリットがあって悩んだ結果の2台持ち。
今まで使ってたdocomoの1号はamadanaケータイのオサレさんなんだけど、カメラ機能が今イチなので、2号はサイバーショットケータイに。

いやぁ、電話っちゅうよりデジカメです。
おかげでデジカメ持ち歩かなくなりました。
連写モードとかスマイルシャッターまでついてて子供を撮るのも便利です。

ドーナツ三昧


先日行ったコストコでドーナツクーポン(¥400OFF)が配られていたので、初めて買ってみました。15個入りだったっけ?18個入りだったっけ?とにかく、すごいボリュームではあったけど、結局ほとんど私1人でたいらげました。。。
プレーンとチョコ味が半分ずつのアメリカのお母さんが作ってくれるようなすごく素朴なドーナツ。思ったより美味しかったから、それほど苦じゃなかったです。でも3日以上経つとさすがに固くなっておいしくないので、今後はめったに買わないかな。

そして、やっとこさドーナツ箱を空にしたというのに、元町に「はらドーナッツ」がオープンしたというのでつい。

こちらは神戸発のおからドーナツ。
コストコのとは全く趣の違う和ドーナツでした。
素朴で安心できる味なので、こどものおやつにはよさそうです。

でも、やっぱり現在のドーナツNo.1は、クリスピーかな。
さすがにしばらくドーナツは控えねば。。。

セントパトリックデー


元町でセントパトリックデーのパレードを見てきました。
今までも偶然居合わせたことはあったけど、じっくりパレードを見たのは初めて。セントパトリックデーのシンボルカラー、グリーンの服を着た人や、配られたグリーンの風船を持って歩く人で通りは緑一色。バグパイプの音色やケルティックダンスなど、異国情緒たっぷりのお祭りを楽しみました。

チビスケは横浜開港150周年記念のマスコット、たねまるに会えて感激。
パレードを終えたばかりのたねまる、本当は一息つきたかったらしいのに我慢して愛想をふりまいてくれてました。
たねまる、おつかれ。