スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

姪っ子BABY

弟夫婦にBABYが誕生。
前夜から「いよいよ…」ってメールをもらい、その後も病院到着、分娩室に入った、との実況メールに、思わず3年前の自分の初産の時の記憶が蘇ったものの、遠く離れていてただただ「がんばれ」と応援することしかできず、もどかしくそわそわ。
けれども全く心配には及ばず、朝9時無事に女の子ちゃんが誕生しました。
安産でよかった!

6歳年下の弟が生まれた時の記憶がハッキリあるので、あの赤ちゃんだった弟の赤ちゃんが生まれたってことが、なんだか不思議な感覚。
あの赤ちゃんだった弟がパパになって、我が子の誕生に感動してかけてきた電話に、感動してる私。。。
生命のつながりっていうもんをちょっとだけ俯瞰で見せてもらったような、現場にいないのにドラマチックな不思議な朝。

二人によく似たかわいいBABY。
たくさんの愛情に包まれて、幸せな人生のはじまりの朝。
元気にすくすく大きくなりますように。

コルテオ見てきました。


コルテオを見に行ってきました。
楽しかった!

シルクの日本公演はほとんど見てますが、子供と一緒に行くようになって楽しみ方が変わりました。自分が見てどうというより、子供の反応を見るのが楽しい。
前回のドラリオンは、チビスケが今のミニコぐらいの時期でしたが、そのときのチビスケと今回のミニコの反応の違いを比較したりもできて、今回はさらに楽しかったです。
前回周りの観客を見よう見まねで一生懸命拍手していたチビスケは、今回はもうちゃんと一観客としてステージを見て、驚いたり喜んだり。
ミニコは予想以上に集中してステージを見てくれましたが、誰も拍手してなくてもミニコ的にすごいと思ったポイントで拍手をするのがおかしかった。
また、昼寝をしていかなかったチビスケが前半ちょっとウトウトしていたんですが、それをミニコが必死に起こそうとするのと、つつかれたチビスケが目を開けないまま必死に拍手だけするのがまたおかしく…w

肝心のコルテオの内容については、これから見に行かれる方もいらっしゃるかもしれないので詳しくは触れないでおきますが、いつも同様シルクワールド全開の幻想的なステージでした。パフォーマンスももちろんすごいんですが、私はいつも美術とか衣装とか照明とか音楽に感動します。何がどう凄かったとか、どういうふうに面白かったとか、言葉で説明できるのは子供達にはまだまだ先のことだけど、私とて上手に表現できるわけではなく、鮮やかな夢を見るような感覚であっという間に時間が過ぎてしまいました。
あの圧倒的な視覚と聴覚への効果が子供達の感性にどう響くのかなぁ。
ほんのちょっと、リンチワールドにも通じる感じがあって楽しかったなぁ。

ご近所観光

今週はなぜか、バレンタイン直前の横浜デートコースを、親子3人で満喫しました。
最近チビスケが毎朝、今日の予定を聞いてくるようになり、なんとなく何か予定をたてなあかんような気分にさせられている近頃。。。
おかげで、外は寒いし、人が多いとインフルエンザをもらうかもしれんし…とついついフットワークの重くなるオカンが先送りにしていた用事が少しずつ消化できつつあります。

用事でクルマを出したついでに赤レンガ倉庫までドライブして、バレンタインまでやってるスケートリンクを見に行ったり(予想通りチビスケ氏、滑る人を眺めるだけで大喜び)、
山下公園からシーバスに乗って横浜まで出てみたり…。


氷川丸にカモメがびっしり




最近のチビスケ氏はカメラを向けると変な顔ばっかし



ママとミニコを撮ってとカメラを渡したら、ちゃんと撮れたよと言っていた写真。
オカン抜きやないか〜いっ!!


近場でいろいろ遊べるのはありがたいことです。
春から横浜は開港150周年記念イベントで盛り上がるみたいだし、ミニコもようやくベビーカーに慣れてくれたし、これからは子供達とどんどんいろんなとこに行けるといいなぁ。