スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

No One…

アリシア・キーズのアルバムを買いました。
チビスケ氏がこのアルバムの「No One」という曲をものすごく気に入ったらしく、
ことあるごとに「No one No one ♪」とサビを口ずさむので、
ためしにAmazonの試聴を聴かせてみたら50回近くリピートをせがまれ、
もう買っちゃいなさいよ、とカートに入れました。

案の定、届いたら即「No One」のみのリピートです。
オカンも彼女の声は好きなので、他の曲もじっくり聴いてみたいんだけど、まだ聴かせてもらえませんw

しかし、幼児のくせにMTVで数回耳にしただけの曲をこんなに好きになるなんて
とオカンはちょっとビックリ。
これまでにもチビスケ氏のお気に入り曲は、
オーマのカーステで聴いていたAce of Baseの「Lucky Love」とか、
私が一時期車に乗る度にかけていたAmy Winehouseの「Rehab」など
いくつかあるんですが、今までは車で何回も聴いた曲を覚えて好きになったんだとばかり思ってました。
ところが今回は本当に数回テレビで聴いただけ。
オトンと分析した結果、共通するのは「車で何度も聴いた」ことじゃなく、
「サビの詩がシンプルな言葉のリフレイン」だってことが判明。
確かに「No one  No one  No one」っていうサビはシンプルで覚えやすいし、
印象的だもんね。

愛しのイカリスーパー

この春オープンした新横浜キュービックプラザへ。
実はオープン直後にも一度行きかけたんだけど、信じられない大渋滞で断念。
2度目のアタックでようやく行ってきました。
メインの目的はMARKS&WEBで買いたい物があったからだったんだけど、私にはもうひとつの狙いが。。。
そう、私の大好きなイカリスーパーが関東で初めてキュービックプラザに出店したんざんす。

珍しい品揃えやお店の雰囲気が好きで、子供の頃からイカリの買い物についていくのが大好きだった私。
大学の近くのイカリでしばらくバイトしていたこともあったんです。

新横浜店は、規模はそんなに大きくないものの、いざ足を踏み入れてみるとちゃんとイカリスーパーで、ホッと安堵すると同時に、懐かしいオリジナル商品と久々の対面を果たして心の中でキャーキャー大騒ぎ。
私の大好きなパイドーナツもちゃんとあって、ろくろ豆腐などと一緒にゲットして帰りました。

渋滞や駐車場の混雑なんかで車で行くのはちょっと…って印象だったけど、今度はチビスケ氏に新幹線見せがてら電車で行こうかなぁ。
サンマルコのカレーショップもあったし!!

ミニコ≠ミニコ

ミニコの4ヶ月健診(集団健診)へいってきました。

実は少し前にチビスケが何度かお世話になっている小児科でこちらに戻ってきて初めての健診を受けたんですが、3ヶ月までしか使えない1ヶ月健診用のチケットを4ヶ月を迎える直前に使っての健診だったからなのか、なんとなく適当な感じですまされ、不完全燃焼。
(1ヶ月健診は帰省先の出産した病院で受けたのでチケットが余ってたのです。新生児訪問の保険師さんが、なるべく使った方がいいですよと言ってくれたので使ったのに。。
おまけに「これから日差しが強くなりますけど乳児湿疹が出ている時は日焼け止めはやめたほうがいいですか?」と聞いたら、「お母さんの趣味で塗る分にはいいんじゃない。」って言われたのだ怒り
趣味で子供に日焼け止め塗る親なんかいるもんかっっ)

そんな背景がありつつの今回。
集団健診なんだからきっともっとざっくりした見方しかしてくれないだろうなという予想に反し、意外とじっくりこちらの話を聞いてくれたので嬉しかったのでした。
なかなかおさまらない乳児湿疹にはアレルギー検査のチケットも出してくれたし。
結果、アレルギー検査を受けにいったり、かかりつけの皮膚科探しをしなくちゃならなかったり(もちろん小児科の新規開拓も!)、課題は多いのですが、とりあえず一段落。

成長の方は問題なく、口々に大きい赤ちゃんだね〜、よく育ってるね〜、と言われるほど。耳や目のテストも笑えるほど素晴らしい反応を見せてくれたミニコ。
最近はどうにも存在感がありすぎて、とてもミニコって感じじゃなくなっちゃったけど、この調子で元気に大きくなってくれますように★