スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

またローソクが1本増えた。

あっという間にまた1年が過ぎ、私の誕生日と結婚記念日がやってきました。
しかしながら家事育児奔走時代の真っ最中にあっては感慨も何もあったもんじゃない。掃除洗濯炊事授乳おむつ替え庭仕事の合間に、あ〜またひとつ年をとり、またひとつ古女房になったのねて思うのがせいぜいのこと。

某ニュースによると、主婦の労働は年収に換算して1280万円だとか。プレゼントでなく、給料が欲しいよ。。。
実際プレゼント何が欲しいって聞かれても、でかけるとこもないから服もいらんし、ぺたんこ靴しか履けんし、ママバッグさえあればバッグもいらん…てなわけで、結局壊れて不便してた自宅電話を買い替えてもらいました。
でもずっとほしかったのね、±0の電話。
待ってる間にグリーンが出たので、さらにうれし。
主婦のプレゼントは実用一番。
来年の誕生日は子供乗せ自転車かなぁ。

ニンプさん来る

今日は6月に赤ちゃんが生まれる予定の友人夫妻が、
ミニコをお祝いしにきてくれました。
チビスケの時も知り合いに出産が多かったけれど、ミニコの生まれた今年もそう。
大学の同級生や会社関係の知り合いが大勢ママになります。
とくに最初に勤めた会社の同期女子3名(私を含む)なんて、みんな今年赤ちゃんを産む(産んだ)のです。
なんだかおめでたい年だなぁ、今年って。

友人夫妻は我が家の子供達を見ては、これから生まれてくる赤ちゃんのことを想像して、実に幸せそうでした。
私もチビスケが生まれてくる前はこんなふうだったなぁ、と懐かしく振り返りつつ、
子供大好きなこのパパとママの間に生まれてくる赤ちゃんはとっても幸せだろうなぁ、と想像して、HAPPYな気持ちでいっぱいになりました。

飲酒組のダンナ同士はビールや焼酎で盛り上がってましたが、
ノンアルコール嫁連合はハーブティー&バウムクーヘンで対抗。
お茶菓子に用意していたお菓子とお土産で持ってきてくれたお菓子がどちらもバウムクーヘンという偶然!
でもどっちもすごくおいしくて、ガッツリいただいちゃいました。

最後はなぜか録画してあった「あらびき団」を見て、風船太郎に爆笑して終了。
超楽しくねぇ?!な時間を過ごしましたとさ。

ちびっこたちの宴

今日から4月だー!
エイプリルフールの今日、久々にMzoo親子が我が家に遊びにきてくれました。
(ウソではありません。)
お天気もよかったのでうちの近くの公園でお花見をする予定だったんだけど、
平日だというのに公園付近は既に駐車待ちの車が長蛇の列らしく、公園内も相当の混雑だろうと予想して急遽とりやめ。
この時期は遠方からたくさんの人が押し寄せて、酔ってる人も多いので、地元なのに小さい子を連れてお花見スポットへ行きづらいんですよね。。。
結局、買ってきてくれたたくさんのごちそうを我が家でみんなでムシャムシャ。
(Mzooごちそうさまでしたー。)
食後はいつも通りちびっ子パワー全開で子供達がおおはしゃぎしておりました。
ついこないだまでお互いコミュニケーションもままならなかったチーム2歳児のチビスケとハヤトンもどうやら少しずつ会話が成り立っており、もうほっておいても楽しく遊んでくれるし、ミニコはギャァギャァうるさい兄貴達の真ん中で全く動じずにスヤスヤ寝てくれて、オカン達はおしゃべりにだいぶ集中できるようになりました。
親も子も友達と遊ぶって日々のいい活力になるなぁ、と改めて。
1