スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オモダチ

最近ようやく「友達と遊ぶ」ことに目覚めた様子のチビスケ氏。
春休み中の幼稚園や小学校に通う近所の子供達が遊ぶ声を聞きつけると、
「オモダチ(友達)!きたよー。クック(靴)履く!!」
と叫び、玄関にダッシュしていきます。
参加したところで、まだ何をやれるわけでもなく、お兄ちゃんやお姉ちゃんの後をついて走り回るだけなんですが、それがなんとも楽しい様子。
それにしても幼稚園から小学校の中学年までの子供達が、誰が誘うでもなく自然に集まって仲良く遊ぶ光景は今時珍しいのかも。

先日お花見がてらの散歩途中に子供達が数年後に通うことになる小学校をのぞいてみたんですが、緑に囲まれた広いグランドで子供達が元気にサッカーをしていて、予想以上にいい感じの環境だったので嬉しくなりました。
2年前の家探しの時にはこんなことまではリサーチできなかったけど、縁あってここに暮らすことになってよかったなぁ、としみじみ。

家事の友

ずっと家にいるせいか、スリッパがすぐにボロボロになる(のって私だけ?)。
革製のバブーシュなら大丈夫だろうと思ってたのにコレもさっさと駄目になってしまい、つい最近辿り着いたのがCROCS Mammoth

基本は外履き目的に作られているんでしょうが、室内履きとしてもナイスな出来です。
冷え性のワタクシにはぴったりのボア。
破れたり穴あいたりってこととは無縁の頑丈さ。ちょっとぐらいなら濡れたとこでも平気だし、滑らない。
何よりCROCSって足の負担を軽減するって人間工学でも証明されているらしく、
確かにキッチンに立ってても楽な気がする。
暑くなってきたらボアは取り外せるし、コレはいい選手をみつけたぞ。

カフェイン禁止

日本酒はおろか風邪薬もカフェインも飲めない身ゆえ、日頃の飲料は麦茶かココア。
どうやらミニコ嬢は母乳を介しての食物アレルギーの傾向はあんまりなさそうなので、牛乳やそば茶は気にせず飲んでるんですが、でもなんだか物足りない。
で、カフェインフリーのおいしいお茶を探しててみつけたのが、
ルピシアのハニーブッシュというハーブティー。
ハーブティー特有の草っぽい感じはせず、ちゃんとお茶らしい味で、
しかもほのかにはちみつのような甘い香り。
おいしいです。

ルピシアさんはとにかくたくさんの種類のお茶(緑茶も紅茶も)の専門店で、
昔レピシエって名前だった時からよくお買い物します。
こないだネットショップでまとまったお買い物をしたら、毎月情報誌と<今月のオススメ>のお茶の試供品を送ってきてくれるようになって嬉しい。
ハニーブッシュもこのオススメで飲んでみて発見しました。