スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

24

バレンタインデーに帰宅して1週間とちょっと。
本格始動した二人育児、予想通り息つく暇もなく、
1日1日が一瞬で通り過ぎていきます。
24の秒針の進む音が常に聞こえているような状態。
アレやってコレやってソレやってる間にコッチを準備して…って、
ADの頃より段取り激しいかも。
ミニコがもう少し大きくなって、私の方も慣れてきたら余裕も出てくるかとは思うんですが、今はただジャックのようにがんばるばかり。

サヨナラ神戸

いつまでも実家に甘えているワケにもいかんので、
そろそろ自宅に戻る時期になりました。

帰省中、たくさんの大人と動物に囲まれ、
持参したおもちゃに見向きもせずに毎日楽しく過ごしていたチビスケ氏。
急に自宅に戻ったら寂しくて退屈なんじゃないかと少々心配。
私自身もいよいよ本格的に二人育児が始まるので、
ぼちぼちがんばっていく所存。

しかしせっかく神戸に帰ってきていたというのに、
地元の友達に会ったり、好きなお店に行ったりすることが
今回は完全にできなかったなぁ。
あと数年我慢して子供達が大きくなったら各地をツアーだ!

並べてみよう

今日でミニコが生まれて1ヶ月。
最近はだいぶ目が合うようになり、日に日に表情も豊かになってきて楽しいです。
おっぱいはちゃんと飲んでくれているんですが、
どちらかというと母乳の供給のほうが勝ってる印象だったので、実は食が細いのか?と少しだけ気になってました。
ところが先日の1ヶ月健診で身長も体重も標準以上をマーク。
十分な成長具合らしいです。ほっとしました。

チビスケも相変わらずミニコが大好きな様子で、
オムツを替えるのを手伝ってくれたり、
ミニコがくしゃみをすると「だいぶーじゅ?(=だいじょうぶ)」と気遣ったりして、いいお兄ちゃんでいてくれています。
帰省してきてかれこれ2ヶ月。
妹が生まれたのも大きな変化でしょうが、彼自身も心身共にずいぶん成長してくれました。ボキャブラリーもめっちゃ増えたし、最近はとにかく踊りますw
バリバリ赤ちゃんのミニコもかわいいけど、健気にがんばる新米兄貴もかわいいです。

かわいいと言えば前々から先輩ママ友に、
「子供二人を並べて寝かせたら、めっちゃかわいくて嬉しくなるよ」と聞いてたんですが、確かにそう。
二人も自分のおなかから出てきたのかと思うと不思議な感じもするけれど、
並べてみると究極のマイコレクションというかなんというか、
かわいいとか愛おしいとかいう言葉を超越してダイレクトに本能に来る感じ。
子だくさんのお母さんだったらもっと強烈なんでしょうか?
1