スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3週間経過

1月ももうすぐ終わりということで、
あっという間に出産してから3週間が過ぎました。
今はまだ実家にいて、ミニコの世話だけに専念させてもらっているので、まだまだ助走段階という感じ。
来月自宅に戻ったらどんなことになるのでしょうか。。。

そんなオカンの心配はさておき、
チビスケは風邪から完全復活し、
ミニコもぐんぐん成長しています。
チビスケも1ヶ月健診前後にすごいおデブちゃんになったけど、ミニコもそれなりになってきました。
母乳の栄養が行き渡っている様子でひと安心です。

今更ながら…今年の目標

チビスケ氏出産後は初育児に必死で
産後の体型戻しとか全く気にもかけなかったけど、
さすがに今回は歳もとってることだし、ちゃんと手をかけないとやばいかなぁと
危機感が頭の隅の方にチラチラする今日この頃。
前回は傷の痛みが長引いたこともあって矯正ガードルなんて見るのも怖い感じだったけど、今回は幸い回復が早いのでがんばれそうな予感。
とはいえ自宅に戻ったら家事育児で大忙しなのは目に見えているので、
がんばって意識していかなあかんなということで…
遅ればせながら今年のMy目標は「体型戻し」に決定!!
(理想は”戻し”というより”改造”ぐらいの勢いで)

母乳生産中につき、ダイエットとか食事関係の制限は絶対続かないので、
矯正下着とか産後ヨガとかそういう方向で効果がありそうなものを
現在リサーチ中です。
これは良い!というものがあったら是非是非教えてくださ〜い。

兄ダウン

帰省してきてまず神戸の寒さにびっくりしたんですが、
(横浜も神戸も港町なんだけど、横浜の自宅は海のそば、
神戸の実家は山の中、ゆえに天候が全く違うのです。)
私もチビスケもなぜか横浜にいた時より元気に過ごしてました。

ところが雪が舞い始めた数日前からチビスケ氏が咳き込み始め、
翌日にはゼーゼー、熱もぐんぐんあがってしまい、どっぷり風邪っぴき状態に。
病院では単なる気管支系の風邪と診断されたものの、
いつもより高めの熱と珍しく食欲のないチビスケ氏の様子が心配な上に、
傍らにはバリバリ新生児のミニコ。
免疫バリアがバッチリ効いているはずの時期とはいえ、心配は2倍。



幸い、チビスケ氏の熱は2日でおさまり、
ミニコには何の影響もなかったようなんだけど、
二人育児ってこういうことがあるんだなぁ、と身を以て実感。
そしてこんなこと、まだまだ序の口なんでしょうね。