スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カメラ!カメラ!カメラ!

って、フリッパーズ・ギターのアルバムありましたね。(持ってないけど)
そういえば、最近オリーブ(雑誌)見かけないなぁと思ったら、
4年も前に休刊になってたんですね。
(以上、どう転んでももうオバチャンという年齢層になってしまった
元オリーブ少女の独り言でした。)

さて、話を戻して、
現在私が使ってるデジカメは、6年程前に買ったSONYのサイバーショット
なんですが、最近すこぶる調子が悪く、どうやらバッテリーの買い替えが
必要のようなんです。
で、バッテリーの型番確認したりしてたら、めったに見ないメモリースティックも
気になって、そういえばコレ容量いくつよ?と見てみたところ、32MB。
おいおい、今時そりゃないだろう。コイツもでかいのに買い替えねば、と
メモリースティックの容量のでかいヤツを探してみたら…ない。
いっそのことギガレベルのヤツ買おうと思ったのに、ない。
つまりメモリースティックの時代は知らぬ間に終焉を迎えていたってことですね。
(メモリースティックプロとかデュオとかちょっと違う規格だとあるんだけど、
うちのカメラには対応してないんです、はい。。。orz)

そもそも画質に不満もあったし、もうコイツにお金かける気が失せてしまった。
ぶっちゃけ、新しいカメラがほしいです。>サンタさん

憧れのGR DIGITALとか、デジタル一眼とか理想的だなぁ。
カメラ換えただけで腕が上がるってワケじゃないけれど、
ダカフェ日記さんみたいな写真が撮りたいよぅ。

ここ何ヶ月かにわたって健診の度に先生に性別を聞き続けていたんですが、
やっと先日の地元での最後の健診で「う〜む、女の子っぽいね〜」
と言われました。(男の子に比べ女の子は断定しにくいようで、先生としては断言は避けたい感じだったけど)

男の子だと困る!というわけでは全くないんだけど、
今回もなぜか当初から女の子だっていう予感が強くあったし、
前回とつわりの症状が全く違ったことや、胎動の感覚が全然違うことなんかに
改めて裏付けがとれたというか納得がいったというか。。。
(全ての妊婦さんがってワケじゃないんでしょうが、私は前回も今回もなんとなくわかってたんですよね。科学的根拠はないんだけど。)

しかし、かといって娘を持つ母になる心の準備ができていたわけでは全くなくて、
ここへきて改めて「女の子が生まれるのか」とスタート地点についている感じです。今までも子供服を選びながら、「女の子だったらもっと楽しいんだろうなぁ」
などと口走ったりしていたけど、実際直面するとどんな服を着せたいとか全くイメージがわかない。
チビスケの時もそうだったけど、いくら二人目でもやっぱり顔を見ないと実感ってわかないものなんですかね。
何もかも兄貴のお下がりっていうのもかわいそうなので、何か彼女のために用意しなくちゃとも思うんだけど。。。

今まで家族の中に女は私一人だったのが、これで過半数とまではいかずとも
かなりの勢力になれそうです。
でもホントに娘ってのはどんな感じなんだろう?
自分が娘だったくせに、逆の立場はどうにも想像がつかなくて…
まぁ結局は案ずるより産むが易し。
もうそう遠くない未来に出会えるはずの我が娘が元気に出てきてくれますように。

パオーン

お天気に恵まれた三連休、
我が家は相変わらずのノープランだったにも関わらず、
晴れ渡った空に誘われて連日おでかけ。
とくに最近パオーン(=象)が大好きなチビスケ氏にとって
金沢動物園は楽しかったようです。



実際は象よりもカンガルーにご執心でしたが。。。
ようやく動物園で普通に動物を見て楽しんでくれるようになりました。