スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

邪道サポーター

今日は横浜国際女子駅伝。
近辺の道路が数時間使えなくなるので、買い物に行けるのは夕方だなぁと思いつつ、テレビを見ていたら赤煉瓦から駅伝がスタート。
中継を見ているうちに、そういえばこんなに近所で応援できるっていうのも貴重なコトなんじゃないの?と急にテンションが上がってまいりまして、アイルにリードつけて、チビスケにパーカー着せて、自分はスッピン隠しのキャップかぶったりして外出の準備をしていたら、もうあっという間に先頭の選手がすぐ近所まで来ている!!
急げー!とばかりに我々も走って駆けつけたんですが、さすがはアスリート。
あっという間に選手達は目の前を走り抜けてゆき、沿道に辿り着いて一息ついた時には広報車の「ご声援ありがとうございました」というアナウンス。。。
しおしおと一旦引き上げ。
1時間半後、今度は早めに家を出て、ようやく戻ってきた復路の選手を応援することができました。

実は中継のカメラに映るかもと思って実家に電話しつつ応援してたんですが、私達のいる地点の映像はなかなかスイッチングされず、邪道な目論見は失敗に終わりました。仕事で中継やってた時は、映り込まないようにするのに苦労してたんですが、映ろうとすると、それはそれでなかなか難しいもんなんですねw
ヤイヤイ大騒ぎをしながら連れて行かれたチビスケとアイルは何がなんやらワケがわからん様子でしたけど、なかなか楽しいイベントでした。
来年も応援しよ。

ブラウニー

バレンタイン気分を引きずって、今日はブラウニー焼いてみました。
といってもコストコで仕入れてきたブラウニーミックスを混ぜて焼いただけ。
ものすごーく簡単でしたが、ものすごーく大量に焼けてしまいました。
しかも容赦のない甘さ。
お砂糖なしのホイップクリームをのせて緩和しないと、ちょっとしんどいぐらい。
数日かかってなんとか半分の量を消化し、残りは冷凍しました。
もうしばらくチョコレートはいいや。

チヨコレイト

バレンタインですね。
よく考えたら我が家は私以外全員メンズ…
今年は帰省ついでに神戸のチョコレート、一番館のポム・ダムールにしました。
ほとんど食べたのは私ですがw
子供の時、すごく好きだったんですよね。久々に食べたら意外にあっさりした甘さでした。

帰省中、妹がプレゼントしてくれたのはWonkaチョコレート。
「チャーリーとチョコレート工場」に登場したアレです。
こんなの発売されてるなんて知らなかった!かなり人気ですぐに売り切れてしまうのだとか。食べるのがもったいないなくてまだ手をつけられずにいます。


もひとつついでにチョコ話。
少し前にやたら評判がよかったので食べてみたリッチストロベリーチョコレート。
よくあるなんちゃってストロベリーフレーバーではなく、文字通りリッチでリアルな苺味。甘みと酸味のバランスがよくて、人気があるのもうなづける美味しさでした。