スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コストコはじめ

meguzoo親子と一緒に今年初のコストコへ行ってきました。
チビスケ氏、久々にチョモ兄ちゃんと幼なじみハヤトンに再会できテンションがあがったのも束の間、途中からおっぱい切れでギャンギャン大暴れ冷や汗
予定していた買い物はほとんど終わっていたので、授乳してなんとかレジまで辿り着きましたが、やはりゴキゲン悪し。meguzoo達をはじめ、お店の皆さん、騒がしくてごめんなさい。こういう時いつも、おやつをわけてくれようとしたり、あやしてくれようとするおばちゃんに必ず出会います。効果は期待できないけど、気持ちはとってもありがたいです。一方でこの日は、車イス用トイレで必死で授乳中、次に待っていた母子にガンガン煽られもしました。確かにトイレで授乳はマナー違反だけど、授乳室のない環境ではやむをえない時があります。明らかに自分のイライラを子供にぶつけていた様子のそのお母さん。私達が出ないともっと子供を罵りそうだったので、いたたまれず授乳途中で退散。出る時に「お待たせしちゃってごめんなさい」って謝ったけど、当然のようにシカト。余計なお世話だけど、子供が気の毒で仕方なかった。

さて、最近はコストコ通いにも慣れてきたのもあって買うものもだいたい定番化されてきたのですが、この日の収穫は、BIALETTIのフライパンセット。大中小3枚セットで2500円弱はなかなかお買い得かな、と思って買ってみました。1年ちょっと前に買ったT-FALのフライパンが最近テフロンがはげてきちゃって焦げ付きがひどく、料理の度に難儀してたのです。しかも、ウチにあるフライパンはそのT-FALのみだったので、今回イッキに3枚も増えてすごく楽になりました。エスプレッソメーカーで有名なBIALETTI、フライパンも作ってたとは知らなかったけど、結構使い勝手もいいしよかったです。

買い物後は、恒例の我が家にてランチ&お茶。(といってもいつもコストコで買ってきたものをみんなで食べるだけ。おもてなしのカケラもできなくていつもすまんね>
meguzoo)
買い物中機嫌の悪かったチビスケも、帰宅後はみんなに遊んでもらって楽しくてしょうがない様子。
夕方にはみんなで森林公園に出掛けてお散歩。日が落ちかけていたのであまりゆっくりできなかったけど、今度はもう少し暖かくなってからみんなでお弁当でもひろげたいもんです。
チビスケにとってはさすがに充実の1日だったようで、公園でみんなにバイバイした次の瞬間に爆睡。帰り道は重労働となったocanでした。

納豆がごちそうに思えた日

例の騒動の影響を受け、我が家の食卓からもしばらく納豆が消えていました。
元同業者としては長寿番組のネタを捻り出す苦労を思えば同情したくもなるけれど、ウソはいかん、ウソは。
しかし、テレビ番組ごときにそんなに踊らされる消費者もいかがなもんでしょ。
2日に1回は必ず納豆を食べる身としては、実際いい迷惑でした。

今日はやっといつもの値段で納豆がスーパーに並んでました。
久々に納豆パスタを作ってみた。
チビスケ氏も大喜び。
改めて納豆の美味しさを実感。

10年後…

先週申請していたパスポートを受取りに行ってきました。
前のパスポートが一昨年に期限が切れたまんまになっていたもので。
今のところ、海外に行く予定は全くないんだけど…。

前のパスポートはハタチの時に作ったんでした。
当時はそのパスポートが切れるときの三十路の自分が想像できなかった。
今度のパスポートが切れる時、ワタクシ40過ぎてます。
…やはり想像できん。