2012.04.02 Monday
2006.12.31 Sunday
チッチキチー
結局最後に残ったオトン選手も風邪に敗北し、2006年のラストは一家揃ってどっぷり風邪。
おかげで年末の予定はブチ壊し。
大掃除は普通の掃除に。
おせち作りは断念して買いに行きました。
おせち買うの初めてなので、せっかくならいつも作らないようなのにしようってことで今年は中華おせち。
しかし、予約せずにおせちを買うのはなかなか大変なもんなんですね。
初めて開店時間にデパートに行きましたが、開店直後に長蛇の列。
しばらく並んでやっとおせちゲット。
戻ってから必死に年賀状作り。
健康の大切さを身に沁みて感じる年の瀬。
来年は健康第一。家族全員元気に過ごせますように。
とりあえずお正月は寝正月、というより療養したいもんです。
おかげで年末の予定はブチ壊し。
大掃除は普通の掃除に。
おせち作りは断念して買いに行きました。
おせち買うの初めてなので、せっかくならいつも作らないようなのにしようってことで今年は中華おせち。
しかし、予約せずにおせちを買うのはなかなか大変なもんなんですね。
初めて開店時間にデパートに行きましたが、開店直後に長蛇の列。
しばらく並んでやっとおせちゲット。
戻ってから必死に年賀状作り。
健康の大切さを身に沁みて感じる年の瀬。
来年は健康第一。家族全員元気に過ごせますように。
とりあえずお正月は寝正月、というより療養したいもんです。
2006.12.26 Tuesday
とことんついてない
2006.12.24 Sunday
因縁の場所
なぜかクリスマスイヴにIKEA。
遅めに出かけたのもあってか、人は少なめでホッ。
しかし、楽しくお買い物♪と思ったのは甘かった。
ここ最近で最高のイライラをプレゼントされてしまう結果に…。
今回は初めて大型家具を買うということで、初めて倉庫エリアで商品をピックアップ。
ところが…いくらなんでも限度があるやろ!と言いたくなるぐらいでかい商品もセルフで運べとおっしゃる。それはまだいいです。その後、買おうと思ってたイスが目の前でなくなったので在庫について聞くと、商品が所定の棚からなくなったら在庫があっても2〜3日中にしか補充されないんですと。だから今日は諦めてまた買いにこい、と。
さらに、アウトレットに目当てのイスを発見したのでバラしてクルマに積めば持って帰れる!とひらめいたものの(配送不可の商品だったので)、もともと組み立て商品なのに分解すらしてくれない。
極めつけは、配送を依頼するにあたって日にちは指定できるけど時間帯(午前/午後のおおまかなもんですら!)は一切指定できないときた。
サービスを切り捨てることで低価格を実現しているのはわかるけど、なんでそこまで融通きかへんのか全く納得がいかん!!
明らかに忙しそうではない店員がたくさんいるのに、それぞれが自分の担当の仕事しかわからないし、できない。君らはロボットちゃうやろ?人間やろ?と言いたくて、言いたくて、もう〜っ!!!
いろんなメディアでとにかく好評を博している様子のIKEA。
個性的なデザインが低価格で買えることは確かに評価するけど、そんなに商品開発に工夫をこらしているなら、もうちょっと販売システムも改善してよと思うのは私だけ?
楽しげに買い物をして帰っていく他のお客さんを横目に「ご意見箱」コーナーで苦情を書きながら、関東の人は本当にシステムに従順やなぁと関心しきり。このまま関西に出店したらクレームの嵐やと思うけど。
思えば、いきなり在庫切れの嵐の洗礼を受けた船橋の初IKEAに続いてのコレ。
よっぽど相性悪いのかなぁ。
あ、もう1コ言いたいことがあった。
IKEAのレストランはまず過ぎる。
そこも改善要求。
遅めに出かけたのもあってか、人は少なめでホッ。
しかし、楽しくお買い物♪と思ったのは甘かった。
ここ最近で最高のイライラをプレゼントされてしまう結果に…。
今回は初めて大型家具を買うということで、初めて倉庫エリアで商品をピックアップ。
ところが…いくらなんでも限度があるやろ!と言いたくなるぐらいでかい商品もセルフで運べとおっしゃる。それはまだいいです。その後、買おうと思ってたイスが目の前でなくなったので在庫について聞くと、商品が所定の棚からなくなったら在庫があっても2〜3日中にしか補充されないんですと。だから今日は諦めてまた買いにこい、と。
さらに、アウトレットに目当てのイスを発見したのでバラしてクルマに積めば持って帰れる!とひらめいたものの(配送不可の商品だったので)、もともと組み立て商品なのに分解すらしてくれない。
極めつけは、配送を依頼するにあたって日にちは指定できるけど時間帯(午前/午後のおおまかなもんですら!)は一切指定できないときた。
サービスを切り捨てることで低価格を実現しているのはわかるけど、なんでそこまで融通きかへんのか全く納得がいかん!!
明らかに忙しそうではない店員がたくさんいるのに、それぞれが自分の担当の仕事しかわからないし、できない。君らはロボットちゃうやろ?人間やろ?と言いたくて、言いたくて、もう〜っ!!!
いろんなメディアでとにかく好評を博している様子のIKEA。
個性的なデザインが低価格で買えることは確かに評価するけど、そんなに商品開発に工夫をこらしているなら、もうちょっと販売システムも改善してよと思うのは私だけ?
楽しげに買い物をして帰っていく他のお客さんを横目に「ご意見箱」コーナーで苦情を書きながら、関東の人は本当にシステムに従順やなぁと関心しきり。このまま関西に出店したらクレームの嵐やと思うけど。
思えば、いきなり在庫切れの嵐の洗礼を受けた船橋の初IKEAに続いてのコレ。
よっぽど相性悪いのかなぁ。
あ、もう1コ言いたいことがあった。
IKEAのレストランはまず過ぎる。
そこも改善要求。