スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

のみもん

ホットドリンクが定番の時期になりました。
いちいちお茶煎れるのにお湯が沸くのを待てないイラチの私、先日とうとう"あっという間にすぐに沸くティファール♪"を購入しました。
ホントはもっと秒殺な勢いで沸くのかと思っていましたが、まぁ決して遅くはないので合格です。それまで余ったお湯をお気に入りのalfiの魔法瓶に入れてキープしてましたが、デザインは良くとも魔法瓶は魔法瓶に過ぎず、すぐにぬるくなって意味ナシ状態だったのです。それを思えば、随分と快適に茶が飲めます。えがったえがった。
(ホントはもっと小さいティファールが欲しかったの。でもわざわざオトンにお願いして休日の混み混みのコストコに買いに行ったら、でかいサイズしかなかったの。でも迷ってたら「コレ買いに来たんでしょ。」って言われたんで買うしかなかったの。。。byオカン心の声)

ホットではないですが、のみもんつながりということで、先日ふらっと寄ったナチュラルローソンで(初めて入ったけど意外と面白かった)FIREFLYなるドリンクを買い飲んでみました。最初はボトルデザインに惹かれただけで、ハーブ飲料独特の薬草くささを覚悟してたんですが、これが予想外に美味しかった。私が飲んだのは、chill outって味なんですけど、ノンシュガーなのに十分な甘みもあるし、大好きなボダムのフルーツティーによく似た味でとても気に入りました。
イギリスで人気のエナジードリンクだそうです。
¥525もするのが難点だけど。
ざっと調べたところでは、通販だとココが最安かも。残念ながらchill outは扱ってないようですが。

年末か…

今月前半の我が家の誕生日ラッシュが過ぎ、ふと気付けば師走が目の前。
クリスマスだ、お歳暮だ、おせちだとせっかちなDMがじゃんじゃんやってくる季節になりました。
我が家はみんなが動く時期には動かないあまのじゃく一家なので、年末の帰省はなく、移動の苦労がない分、おせちの苦労は私一身に降って来ます。
おせち作りって楽しいんだけどしんどい。
買っちゃえば手っ取り早いけど、やたら高いし、味気ないし…ぶつぶつ言いながら、今年も自分で作ります。たぶん。。。
この家で迎える初の年末年始なので、掃除もしっかりやってあげたいし、去年よりはリアクションがおもしろくなってきたチビスケのためにも楽しいクリスマスにしてやりたいし、うぁ〜忙しい。
そんな合間をぬってチビスケの予防注射やら検診やらもあります。
こっちが風邪ひかないように気をつけなきゃ。

年末準備の皮切りにカレンダー買うて来ました。
北斎の浮世絵カレンダー、もう5年以上に渡って愛用してます。
必ずトイレに掛けます。なんだか落ち着くのです。

アイル8歳になる

続いてアイルが8歳の誕生日を迎えました。
チビスケの誕生以降、アイルにとっては試練の1年だったと思います。
あれだけワガママ放題の王様犬だったアイルがどんなふうにチビスケを受け入れるのか、少し心配はあったのですが、すっかり自然にチビスケに気を遣ってくれるのには感動しました。
今年はまた引越しもあったし(アイルは既にかなりの引越経験者ですが)、もう若くないキミにはストレスも多かっただろうねぇ。
出会った当初は、10歳なんて遠い遠い未来のようだったのに、今はもう手が届きそうな距離になってしまった。
子犬時代のキミの躾にはほとほと手を焼いたけれど(そして結局挫折したけれど)、あの経験がチビスケの育児にもものすごく役に立っていると思う。
日頃怒ってばかりのかーさんですが、キミはとっても大事な家族の一員で、それだけに私達よりも速いスピードで老いていくのが悲しい。

せっかくのお祝いの日ですが、なんだか複雑な気分です。
これからは、お互いアンチエイジングを心掛けてがんばろうね。
今日はHAPPY BIRTHDAY クッキーでお祝いしました。
8歳おめでとう!