スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コストコ10月号

かなり遡っての投稿になってしまいましたが、毎月恒例のコストコへmeguzoo親子を誘って行ってまいりました。
大量食品のシェア買いにもだいぶ慣れて来た我々。
今回は前回より失敗が減ったかな。
月1で通ってるとそんなにいちいち目新しいものに飛びつくことがないのでムダもないような…とかいいつつ、いつも出かける前の予算をオーバーしてしまう私なのですが。。
誕生日2日違いのBABY達も一歳の誕生日直前。
ひと月ごとにそれぞれ個性的な成長ぶりを見せてくれるのが楽しいです。

我慢大会

大好きなバナナを手づかみ食べ中。

チビスケ氏にはおおらかなスケールのでかい人間になってほしいと思うオカンです。
ゆえに細かいコトにヤイヤイキーキー言いたないのです。
現在の彼には「お行儀よく食べる」とか「きれい/きたない」とかの概念もなく、彼にとってのバナナは「おもろい感触のおいしいもの」に過ぎず、従って、食べるだけにとどまらずいろんなことしてみたくなるのは仕方がないのです。
そんなこんなを経て、きちんと食事ができる日がきっと来るのです。きっと…

…だから、今はガマンだ。
周囲がバナナペーストにぬりたくられていく…
が、ガマンなのだ。

最近、毎日こんな我慢大会が行われています。
チビスケのスケールを育てるというより、オカンのスケールが試されている気が…

ベイクドチーズケーキ

今日は友人Aちゃんが遊びに来てくれたので、チーズケーキを焼きました。
今回はフィラデルフィアクリームチーズの箱レシピでお手軽バージョン。
ベースのビスケット部分は手抜きしてマクビティの黒五を砕いて使用、砂糖はきび糖にプチアレンジ。Aちゃんは現在妊婦さんなので全体的に甘さを抑えたニューヨークチーズケーキ風にしてみました。
が、あまりに直前に焼けたので、食べてもらったときはまだ冷やし足りなかった感じ。ほんのり温かく、味がぼやけてしまっていたかも。やはり時間の計算は重要だと思い知らされました。

しかし、大きなおなかで遠方まで会いに来てくれたAちゃん。彼女は日頃から逞しい人なんだけど妊婦になってもそのパワーは変わらず、それにひきかえ自分は本当に軟弱かつグータラな妊婦だったなぁと改めて反省。彼女は母になったらもっと強くなるんだろうな。
心配無用という感じだけど、どうか安産でありますように!
次は赤ちゃんと一緒に会えるのを楽しみにしてます。