スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

チャイ休憩

ちょっとした用事で出かけたので、帰りに中華街寄って晩ゴハンのネタ探してたらチビスケ氏爆睡。
あまりに重いんで、チャイハネカフェにて一休みさせていただきました。
マサラチャイ&シフォンケーキでガソリン補給。中津のカンテにトリップした気分。
肝心のチビスケ氏はソファに寝かせた途端起きてしまって、カフェのお姉さんに抱っこしてもらったりでゴキゲン。
人見知りもひどくなく、神経質ではないようなのでオカンは助かってますが、また体重増えたかもね。そして寝るとさらに重い。

そらみみアワー★my home ver.

コトバ数の増えてきたチビスケ氏。
時々偶然ですけど、フツーの文章に聞こえる発言が飛び出します。

先日は起き抜けに、「できるって言ってんじゃん!」
ごはん作ってたら「何やってんの?」
(いつまでかかってるんだ?的なニュアンスで)

徐々に「ママ」って呼び始めてくれている様子なんだけど、時々勢いづいて「ババァ!」になります(涙)

苦悩の離乳食

引越しでバタバタしたせいで、手を抜きがちだったチビスケ氏の離乳食。
ようやく落ち着いてきたので試行錯誤を繰り返しつつ本格的に取り組んでいるんですが、手抜き時代の強力助っ人だった市販ベビーフードに慣れちゃったようでそっちしか食べてくれない。
挙げ句に昨日あたりから、私が作った離乳食を口に入れると「ありえへん。ありえへん。」とばかりに首振りはります。手間ひまかけて作ったというのに。オカンは悲しいぞ。
焦っちゃいかんとは思うものの、育児本に書いてある量ほどは食べれてないし、母乳の栄養分もだんだん減ってきているだろうから心配だなぁ。
離乳食ベビーを抱えたママさん達、みんなどうやって乗り越えたんですか?