スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6日ぶりのスッキリ★

チビスケ氏本日6日ぶりに便秘から脱出。
こんなことネタにしたら、大きくなってから文句言われそうな予感もするけど、おかんはホントにホッとしたんだよ。
今までにも3日程度っていうのはあったものの、こんなに長いのは初めて。ここ数日マッサージやら綿棒やら駆使してがんばったのに音沙汰なしだったので、これ以上どうすりゃええのよ?と半ばお手上げ状態でした。これまで風邪ひとつひかずにこれて、丈夫に生まれてきてくれたことにとっても感謝してるんですが、反面具合が悪くなるという経験がないので怖くてしょうがないのです。ま、長期の便秘にも関わらず、彼はいつも通り元気だったんだけど。
ああ、よかった。
明日は6ヶ月健診だ。

やばいぞやばいぞ

あっちゅう間に引越しが1週間先に迫ってきました。
ほんまに引越し屋さんのすすめる通り、おまかせパックにしといてよかった。
手続き関係はほぼ済んだけど、抱っこ紐&おんぶ紐をいくら駆使したところで乳児を抱えての引越し準備は遅々として進まず。
ああ、照明もカーテンもカーテンレールもまだ買えてない。
ていうか、いつカーテンレールつけるのよ。。。
明日からまた天気悪いしさ。シクシク。

CMのツボ

マツケン氏がやってる爪の水虫のCMが好き。
家族にも感染すると言われて驚く人体模型の表情がナイスです。

チビスケはコンバットのCMが好き。
アニメのマコちゃんがスキップしてる場面はニッコニコ。リアルマコちゃん(55歳)が登場すると真顔に戻ります。子供ながらオチを理解しているものと思われます。