スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サルとカメ

昨日、GAP babyにてお腹押すと音が出るシリーズのぬいぐるみ買いました。これまでにもパカパカいう馬やワンワンいう犬をアイル用に買ったことがあったんで、今回はヒネったもんにしようと思ってサルとカメ。
サルはジャングルの中に住んでる類いの設定なのかベタにウキーとかじゃなく、ウカカカカカいいます。これはなかなかリアルでよろしいんですが、カメはどないなってんねん?と押してみたところ、子供の声でアハハハハいうて笑いました。チビスケに与えてみたところ、カメが笑うとチビスケも笑います。面白いんでいいんですけど、カメは笑うもんやと思って育ったらどないしよう…

オツカレちゃん

ナンダカンダで更新さぼっておりましたが、あっという間にサクラサク→チル季節でございますね。今日は久しぶりにランチのお約束があったので、桜を愛でつつ自由が丘へ。予約時に快く子連れOKと言ってくれた「自由が丘グリル」でお食事。
しかし、たいてい外では機嫌のいいチビスケが今日に限って泣きやまない><
起きる時間やおっぱいの時間をもっと入念に調整してからくればよかった、と後悔するも後のまつり。どうしてもテーブルにつくと泣いてしまうのでホトホト困りました。これが場所見知りってヤツなのでしょうか。子連れOKとはいえ、周りのお客さんにも申し訳ないので泣く度に外へ連れ出したりでなかなか落ち着けず。それでもお店の方はみんな優しく気遣ってくださってホッ。慌ただしくはあったものの、久しぶりにいっぱい喋ってストレス発散させていただきました。日々ストレスがたまる〜っていう感覚はないものの、いつの間にか積もるホコリのようにふと気がつくと溜まっている感じなんですよね。これでマッサージ行って髪切って服か靴でも買えたらものっすごスッキリするんだろうなぁ…(遠い目)
たまにはこうやって家にひきこもりがちな育児ライフに風穴をあけることも精神衛生&平和な家庭を保つ上で必要なんだなと改めて実感。加えて、風穴イベントを満喫するにはチビスケの生活リズムをもっと完璧に掌握すべし。

お食事後、オトンの買い物をしていたらさすがにおっぱい電池が切れてしまいました。こうなると一刻の猶予もないので、久しぶりに寄りたかったお店を全てパスして一目散に帰宅。おっぱいを飲ませ、お風呂に入れ、寝かしつけ…

はぁ〜…オツカレちゃん。

写真はホッと一息いれようとしたところへ届いた宅配便。
いつだったか以前答えた雑誌のアンケートのプレゼントがあたった模様です。
ファーのコサージュ2個セット。
うーむ…私には必要のないアイテムと思われ…置いとくのももったいないので欲しい方いらっしゃったらメールください。(リアルのお知り合い限定)

やったった

もーんもーんもんもんもんもん♪(byコイケエリコ)

時々無性にマンネリな事柄全てがイヤになることってありませんか?
たとえば、ブログのテンプレート。
でもねぇ簡単に替えようたって集中できる時間が2〜3時間あれば可能なんですが、今はおむつおっぱいに分断される生活ですからそれはムリ。
かといってあんまりモヤモヤすると母乳に毒が混じりそう。

そんなワケでちょっとだけ気分転換のつもりでタイトルを少々いじりました。