スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1年が過ぎ・・・

東日本大震災から1年。

あの日以降も大きな出来事がいくつもあって、
未だ心の中は整理されていないけれど、
1年前とはまるで違う、
せつないぐらい穏やかな今日、
家で洗濯したり、子供の喧嘩を叱ったり、
そんな日常を過ごせていることを
改めてありがたいと思いました。

「被災地の復興を願う」って、
言葉にするのは簡単だけど、
実際私に何ができるんだろう?って、
ずっと考えるばかりで具体的にできたことはほんの少し。
今日という節目に改めて被災した方々の言葉に触れて、
胸が塞がれる想いでした。
「がんばろう」なんて言うことすら申し訳ないような気がするけど、
でも、がんばるしかないんだよね。

1.17と同じ気持ちで迎える日が
これ以上増えませんように。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL