スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ミニコ初めての面接

来春幼稚園入園予定のミニコ嬢。
本日、幼稚園の面接がありました。

面接と言っても、幼稚園の先生達と遊んで適性を観察してもらって、親が園の方針を聞いたり、心配事など相談したりする形式的なものですが。
昨年のチビスケの時とは違って、ミニコは初の3年保育なので、1歳しか違わないとはいえ、現時点でやれることがまるで違う。
チビスケの時は、まぁなんとかなるでしょうと思えたことが、そうはいかないのでドキドキです。
今まであまり感じたことなかったけど、ミニコは一応早生まれなので、同じ学年でもお誕生日の早い子達との差もあるような気がするし。。。

本当に3年保育にするべきだったのかなぁ?という迷いをまだ心のすみっこに消せないオカンをよそに、ミニコは無事もらった入園許可のおかげですっかり園児気分。
その後毎朝、「まだ幼稚園始まらないの?」と聞いてきます。。。


面接が終わってホッとひといき。
クリームパンにかじりつくミニコ。。

スポンサーサイト

コメント

入園許可をいただいてよかったですね!
ミニコちゃんおめでとう!
きっと楽しい園生活ですよ!
入園までべったりと親子の時間を楽しんでください。

  • ino
  • 2010/11/05 09:04

inoさん、ありがとうございます。
泣いたりせずにちゃんと登園できるのかとか、内弁慶外地蔵なミニコがお友達を作れるのかとか、心配事をあげたらキリがないですが、本人の「幼稚園に行きたい」という意思だけは固いようなので、それを尊重して親子共々前進するしかないかなと思ってます。

それまでの時間は、確かに貴重な親子の時間ですよね。何年経っても思い出せるような濃い時間になるといいなと思います。

  • ocan
  • 2010/11/05 12:09
トラックバック
この記事のトラックバックURL