スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1107

お仕事始めてようやく1週間。
いやーしかし、販売のお仕事ってやること満載で忙しい。
流れを飲み込むまでは緊張の連続だったけど、流れをつかんだら今度は体にどっとくる毎日。
今までの裏方とは違って、お客様の前ではなりふり構わずにってわけにもいかないし。
仕事中はメディキュット、帰宅後はハリックス55手放せません!(←どんだけオバハンやねん!)

クレイジーケンバンドのニューアルバム買って、通勤の車内で「1107(イイオンナ)」歌いつつ、オカンは今日も仕事に向かいます。
本牧で聴くCKBもいいけど、神戸で聴くCKBもなかなかイイネッ!!

クリスマスの準備

何度かもみの木を買ってきては、夏前に枯らすこと数回。
今年はチビミニ達も「クリスマス」をだいぶ理解してきているし、ツリーは必須だよなぁ、やっぱ普通のフェイクのツリー買うべきかなぁと悩んだ末に、結局IKEAのもみの木に決めました。

決めましたって言っても、入荷当日に中止メールが来たり、たまたまサイトをチェックしたら翌日に数量限定で入荷するという情報を見て、急いで買いにいったり、結構ふりまわされたんですが。
我が家に適したサイズの木があるかどうか心配しながら買いにいきましたが、店頭には様々な大きさ形の木々が並んでいて(本物の木なので当たり前だけど)、選ぶのも結構楽しかったです。
たまたま見つけた木に小さな鳥の巣がついたままになってて、かわいらしかったのでその木を連れて帰ってきました。
毎日たくさん葉っぱが落ちるので、ひっきりなしに掃除しなくちゃならないですが、やっぱり生の木は香りがいいです。

子供たちも数年前にオーマからプレゼントされていたオーナメントをやっと飾れて感動したようです。
数年お休みしていたガーデンイルミネーションも復活させて、今年はクリスマスの準備は万端。

iPhoneデビュー


Macユーザーとしては気にならずにはいられなかったiPhone。
ようやくGETしました。
3Gだけど。

ずっと気になってたけど、決してタフな機械ではないだろうし、カメラ機能が弱いのを理由に気にしないフリしてました。
しかし、この画像をポラロイド加工してくれるアプリがツボにはまって、一気に物欲に火が。。。

使ってみて、確かに今までの携帯の概念を覆す機能性に感動。
だけどその分、今までの携帯の感覚では使えなくって、慣れるまではまだしばらくかかりそうです。

それゆえ、アドレス変更のお知らせにも手間取っており、まだお知らせしたい人全員には遅れてません。とここで弁明。

Wi-Fiもつながるし、もしかしてもうiBookの出番はないんちゃうか!とまで最初は思ったけど、やっぱりWEB閲覧は結構ストレス。画期的に便利になると思ったブログの書き込みも、画像の取り込みができないしなぁ。
iPhoneとjugemに詳しい方、iPhoneでブログアップする最も便利な方法を教えてください!

無印良品のおろし器

最近買ったものでちょっと感動したモノ。


無印良品の丸型おろし器

シンプルなデザインはもちろん、裏に溝がついていていろいろな大きさの器やボールのふちにひっかかる仕組みになってます。とても機能的。
5年以上使い勝手の悪いおろし器使ってたせいもあって、これを買ってから大根やしょうがをおろすのが超快適!
まさに”ありそうでなかった”モノではないでしょうか。
開発者に拍手!

2号


そういえば、ちょいと前に新しい携帯を持ちました。
ここ数年docomoとauを行ったり来たりしてる私。
家族割やなんかの兼ね合いでどちらにもそれぞれメリットがあって悩んだ結果の2台持ち。
今まで使ってたdocomoの1号はamadanaケータイのオサレさんなんだけど、カメラ機能が今イチなので、2号はサイバーショットケータイに。

いやぁ、電話っちゅうよりデジカメです。
おかげでデジカメ持ち歩かなくなりました。
連写モードとかスマイルシャッターまでついてて子供を撮るのも便利です。

スタバイラズ

続けざまに登場した我が家の新顔家電、
ネスプレッソマシン。

ふと立ち寄ったお店で試飲させていただいたら、デカフェだというのにたいそう美味しくて感動してしまい、隣でエスプレッソを試飲したオトンもビックリで、ほとんど衝動買い状態で我が家にやってきました。

そもそもそれほどコーヒー好きというわけではなかったけど、スタバとかタリーズのラテ系は会社時代によく飲んでいたせいか、時折無性に飲みたくなるんですよね。
でも、家ではああいうまったりこっくりなのは作れなくて。。。

ところがこのマシンの登場で家に居ながらにして濃厚エスプレッソが飲めるようになりました。
クレマっていうやつも、アロマっていうやつも、(よくはわからんが)申し分なく、1杯ずつの簡単操作ゆえオトンも自分の分は自分で入れてくれる無駄なし手間要らず、お手入れも簡単だし、デカフェも入れられるから授乳中でも堂々と飲める!
ありがたや〜★

実は長年、自分の作るコーヒーってなんでこんななんだろ?って思い続けてたんですよね。
コーヒーメーカー変えても、コーヒー豆変えても、どうもパッとしなかった。
夏にマイブームになった水出しコーヒーは比較的好きだったけど、
ちょっと邪道な感じもするし。
そういう意味では、ネスプレッソはポッドとマシンのおかげで美味しいのであって、私の努力はちっとも関係しませんけども。

美味しけりゃいいのよ。

ナイス蚊っち



今回の帰省でゲットしたマイヒット商品w
なんて言ったらいいんだろう?
新型蚊取りというか、虫取りというか。。。
要するに、電源を入れると、このミニテニスラケットのようなもんのネット部分に通電する仕掛けになっていまして、こいつでぶんぶん飛び交うハエや蚊をキャッチすると電撃殺虫できちゃうという代物。

昨年あたりから実家で使われているのは知ってたんですけど、今回初めて使ってみたところ気に入ってしまい、わざわざこれが売られていると言う遠くのホームセンターまで連れて行ってもらいました。
蚊取り線香みたいにいつの間にか弱らせたり、遠ざけたり、っていうことではなく、キャッチしたらバチッてスパークするので、手応えがあって痛快というか、面白いというか。。。
子供に持たせるのは危ないですけども。
一見素振りしてるように見えて、蚊を追いかけてるっていうマヌケな感じも楽しいです。
しかもこのネーミングw