スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どんだけぇ〜

最近ついつい見てしまう「オネェ★MANS」

とくにIKKOさんリコメンドグッズは妙に説得力を感じて、
BBクリームレッグローラーを導入。
素材に恵まれてる女優さんのオススメよりも、ベースがおっさんなのにあそこまで頑張ってる実績が説得力を生むんだろうなぁ。「あるある…」みたいなヤラセではないもんね。
ネットでもOA直後は入手困難になるぐらいの影響力。

BBクリームはカバー力が全くなくて期待はずれだったので下地として使ってますが、レッグローラーは思ったよりいい感じ。
こないだ登場したイヴサンローランの毛穴レスファンデもよさそう…って、
影響どんだけぇ〜!

カメラ!カメラ!カメラ!

って、フリッパーズ・ギターのアルバムありましたね。(持ってないけど)
そういえば、最近オリーブ(雑誌)見かけないなぁと思ったら、
4年も前に休刊になってたんですね。
(以上、どう転んでももうオバチャンという年齢層になってしまった
元オリーブ少女の独り言でした。)

さて、話を戻して、
現在私が使ってるデジカメは、6年程前に買ったSONYのサイバーショット
なんですが、最近すこぶる調子が悪く、どうやらバッテリーの買い替えが
必要のようなんです。
で、バッテリーの型番確認したりしてたら、めったに見ないメモリースティックも
気になって、そういえばコレ容量いくつよ?と見てみたところ、32MB。
おいおい、今時そりゃないだろう。コイツもでかいのに買い替えねば、と
メモリースティックの容量のでかいヤツを探してみたら…ない。
いっそのことギガレベルのヤツ買おうと思ったのに、ない。
つまりメモリースティックの時代は知らぬ間に終焉を迎えていたってことですね。
(メモリースティックプロとかデュオとかちょっと違う規格だとあるんだけど、
うちのカメラには対応してないんです、はい。。。orz)

そもそも画質に不満もあったし、もうコイツにお金かける気が失せてしまった。
ぶっちゃけ、新しいカメラがほしいです。>サンタさん

憧れのGR DIGITALとか、デジタル一眼とか理想的だなぁ。
カメラ換えただけで腕が上がるってワケじゃないけれど、
ダカフェ日記さんみたいな写真が撮りたいよぅ。

ふろくLOVE

だいぶ昔、海外の雑誌は豪華なフロクがつくらしいとの情報を仕入れ、ええなぁと思ってましたら、日本でも2年前ぐらいからファッション誌によくフロクがつくようになりましたよね。
私、マンガ禁止家庭に育ったので、子供の頃「りぼん」やら「なかよし」やらのフロクとか全プレがうらやましいてしゃあなかったんです。確か盲腸で入院した時に一度だけ「りぼん」買ってもらって、マンガ自体は前後のつながりがようわからんのでたいして楽しくなかったのですが、なんかいっぱいフロクがついてきて嬉しかった記憶があります。

ま、そんなこんなの反動でフロク付きと書いてあるとついレジに持って行きがちな私。
決してたいしたモノじゃないのは重々承知。
今日はgreenのコラボトートバッグ(決してトートバッグといえるような代物ではないが)ついてるSPURをゲッツしてしまいました。
ちっさいし、ペラペラなのでほとんど実用には堪えません。
早速勝手口にぶらさげて袋物の収納に。。

HUNTERラバーブーツ

ここ数ヶ月ずっと探していたのをやっとみっけました。HUNTERのラバーブーツ。だいぶ前のCREAだったかなぁ、雑誌でサラ・ジェシカ・パーカーが息子と一緒のスナップで履いてるのを見かけて以来気になっていたとです。でもHUNTERの名前をド忘れしていて、「ラバーブーツ」で検索しても出てくるのはプッチやAIGLEばかり…。苦労を重ねてようやく辿り着きました。
とくにサラ・ジェシカ崇拝者ではないんですけど(顔もあんまり好きじゃないし、SATCもちゃんと見てないし)、でも彼女のセンスにはいつも注目。肩肘張ったおしゃれじゃなく、ユニークさもひと匙加わってる印象があるので好きです。彼女はこのグリーンのブーツを明るめのデニムにあわせててステキでした。背が高いから似合うのかもしれんし、そもそも背景が英国だからハマるのかもしれんのですが。
ラバーものは靴底の仕様如何で危険な目にあうやもしれんので、どっかで実物を確認してから検討してみたいと思います。梅雨時までに出会えるといいなぁ。

たまにはガーリーなネタなんぞ

バレンタインを前にいろんなところでガーリー特集を目にします。
ガーリー言うてるような歳でもないんですが、なんとなくそういう空気に染まってジュエリーなんぞ気になってしまいました。

そもそもピアス穴も半年で埋めてしまい、最近はマリッジリングしかつけていないようなジュエリーと縁遠いワタクシですが、一応興味はあってたまーに雑誌の特集などチェックしてみたりするワケです。
ジェイド・ジャガーのGARRADや、マリーエレーヌ ドゥ タイヤックなんてとってもステキングです。
そんな中、最近一番目が釘付けになったのはDiorのouiリング。
自分に似合うかどうかは棚に上げて、カワユイのぅ。
個人的にはホワイトゴールドのほうがあわせやすいかな。

でもあくまで見てるだけざんす。
これつけて皿洗ったり、おむつ替えたりできへんのでね。

UGGのブーツ

先々シーズンくらいから気になり続けていたUGGのブーツ。
表参道ヒルズに世界初のオンリーショップができたらしいですね。
ハヤリモノ臭ぷんぷんなので一向に決心がつかないものの、依然気になり続けています。

歳を考えろ!って言われちゃいそうだし…
でも先日、近所のスーパーで子連れのおしゃれな奥さんが履きこなしてるのを見かけ、また火がついてしまった次第。
そんなに歳は変わらなそうだったし。

ベビー用もかわいいなぁ。
子供が履くのは直球だけど。

KOLOのアルバム


どんどん増えていくチビスケの写真。
デジカメ画像とはいえ、
ちゃんとアルバムにもファイルしていかなくては。
ただ、よっぽど気に入ったアルバムでないと
すぐにイヤになっちゃうんですよね。
今のところ去年伊東屋で発見した
KOLOのアルバムが最有力候補。
もう少しお手軽プライスだったらまとめ買いするのになぁ。
1